2016年12月29日

いつものメンバーでの忘年会で




仕事が終わって同級生4人でミニ忘年会。



年末で帰京する人もいる、いつものメンバーです。



しかし今回は予約してあるはずがなぜか店には伝わってないトラブル。



どうなるかと思いましたがなんとか店の人の好意で事なきを得ました。



image.jpeg



そしていつものように他愛のない話で盛り上がり。



ひとしきり飲んで、締めにラーメンを食べに別の店へ。



ラーメンを食べて少し話をしていると、店主であろうおじさんが



「ここは喫茶店じゃないんだから他に注文がないんなら席を空けてくれ!」



と、なかば強引に店を退散となりました(+_+)



この歳になってわりとリアルに怒られるのはちょっとショックですね...



もっともな意見なんですがそんなに言わなくても...(◞‸◟)



同じサービス業としてはちょっと考えさせられました。






posted by マー at 23:56| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする